SSブログ

女優!原節子さん、95歳死去、立派な大往生

昭和30年代に突然引退して日本映画界の伝説的な
存在と言われた元女優の原節子さんが、9月5日に



神奈川県内の病院で肺炎のため亡くなっていたことが
分かりました。95歳だといいます。



立派な大往生と原さんのおいのコメント


原節子さんが亡くなったことについて、原さんが
暮らしていた神奈川県鎌倉市の自宅で、原さんの
おいがインターフォン越しに取材に応じた。




「病気だからしょうがないと思います。95歳なの
で立派な大往生だと思っています」と話しました。
また、原さんは入院するまで離れで1人で暮らして

いたということで、「普通の一般的なお年寄りの生
活を送っていました。



原さんは、永遠に美しいままの原節子さんのままで
あってほしいです。



簡単な料理ぐらいは自分で作っていました」と
引退後の原さんの暮らしぶりについて話していました。


原さんの死去 惜しむ声



(ネット検索)
原節子さんが亡くなったことについて、原さんの
代表作の「東京物語」で共演した女優の香川京子
さんは、「原さんは私にとって憧れの人で、
『東京物語』で共演できたときは、とてもうれし
かったことを覚えています。



原さんとは芸能界を引退される少し前にお会いしたのが
最後で、何十年もお会いしていませんでしたが、寂しい
かぎりです」と話しています。



原節子さ、95歳で死去しましたが、伝説的な女優で
あって永遠に美しい原節子さんでいてほしいですね!


東京物語での原節子さんは永遠です。
安らかに眠ってくださいね!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。