SSブログ

中島君役、白川澄子さん出演最後の放送が29日に放送された。「お疲れ様でした」

TSU151103173648.jpg


人気アニメ『サザエさん』( 毎週日曜 後6:30)
11月が29日に放送されました。



11月25日にくも膜下出血のため亡くなった中島くん役の
声優・白川澄子さん(享年80)の最後の“出演”に
ツイッターを中心に続々と偲ぶ声が上がった。



中島くんはこの日、2話目に放送された
「ワカメ放送局(作品NO.7377)」に登場。放送前には
「今日のサザエさんは見逃せませんね。白川澄子さん
のラスト中島くん」





「白川澄子さんが急死され今日の放送分が最後だそう
寂しい。」などの声が集まりました。終了後には
「中島くんの白川さんお疲れ様です」「白川澄子さん、
1969年から今日まで中島くんのお声をありがとうござ
いました」の声が続々と上がった。





1960年代から声優として活躍した白川さんは、中島くんのほか
『ドラえもん』出木杉くんをはじめ、『巨人の星』、
『科学忍者隊ガッチャマン』、『魔法使いサリー』、
『オバケのQ太郎』、『ゲゲゲの鬼太郎』などに出演した。

 

現在ではテレビ離れしてスマホ、タブレットでゲームを
して遊ぶ方が多いですが、あの頃テレビのゴールデン
タイムでアニメが放送されていた頃はスマホなどは



なくテレビでアニメが放送されるのも楽しみにしていた
時代でしたから・・


あの頃のアニメキャラクターは永遠に友ですね。


27日には、白川さんの訃報を受け、同作で中島の親友である
磯野カツオ役を務める冨永みーなが「突然の訃報に、大変驚
いております。いつもスタジオで優しく声をかけていただい





ていました。とてもとても寂しいです。白川さんのご冥福を
お祈りします」と故人を偲び「中島ー! 中島ー!
俺たち永遠に親友だよな」とコメントした。



白川澄子さんの中島は二度と聞くことはできません!
中島は永遠にいきつづけます・・・・










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。