SSブログ

(下町ロケット)今年民放ドラマの最高視聴率達成20.4%!男の夢だもんな~

images[4].jpg


 俳優の阿部寛(51)が主演を務めるTBS日曜劇場
「下町ロケット」の第8話が12月6日に放送され、



平均視聴率は20・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
だったことが7日、分かった。2度目の“大台”超えとなり


第5話20・2%を上回り、自己最高をマーク。



3月18日放送のテレビ朝日「相棒season13」
最終回20・3%を上回り、今年の民放連続ドラマ1位に躍り出た。

テレビ番組、相棒はシリーズが多く飽きてきましたから!





瞬間最高視聴率は午後9時51分の22・2%。
ドラマ終了間際、アジア医科大学心臓血管外科
部長の貴船(世良公則)が開発を推し進めてきた




人工心臓・コアハートの臨床試験がついに始まるが
突然、患者の容体が急変。研修医・葛西(中村歌昇)
が応急措置に当たる場面だった。



今クールのドラマで首位を独走している。



「ドラマ下町ロケットは、男として一度は描いた
人生のストーリーでもあります。下町の中小企業が
技術で大手企業に立ち向かう。最高ですね。




第6話から後半「ガウディ計画編」がスタート。
後半パートは直木賞作家・池井戸潤氏(52)が
10月3日から朝日新聞で連載し、今月5日に
単行本が発売された



「下町ロケット2 ガウディ計画」を基に、物語は
ロケットエンジンから医療機器の開発に移る。



今度は佃製作所の社長・佃航平(阿部寛)の元に、
医療機器の開発依頼が舞い込む。「ガウディ」と
呼ばれる新型人工弁が完成すれば、多くの心臓病
患者を救うことが可能になる…というストーリー。


(ネット検索)
池井戸氏原作をドラマ化した「半沢直樹」
「ルーズヴェルト・ゲーム」を手掛けた脚本・
八津弘幸氏、演出・福澤克雄氏が三たびタッグを組んだ。

 



第8話は、帝国重工へのコンペまで、あと3週間に迫る。
ロケットエンジンのバルブ供給は佃(阿部寛)の製作所に
とってビジネスの本丸であり、絶対に奪われてはならない。




椎名(小泉孝太郎)率いるサヤマ製作所の打倒に燃える中、
佃は富山(新井浩文)から燃焼試験の日取りを1週間早めてほ
しいと連絡を受ける。



下町の中小企業がロケットの部品開発にかけるストーリーですが
職人と管理職のぶつかりあいが非常に現実味があって面白い!



会社の規模は小さいが技術では大手企業に負けない。
理想的なすとーりーですな~


猛然と抗議する佃だったが、日程は覆らず仕方なく要求を
のむことに…という展開だった。



職業が技術職でったら一度は夢見たストーリーだね!







彼氏彼女のプレゼントに!職人のハンドメイド イニシャルペアネックレス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。