SSブログ

赤ちゃんのカサカサ乾燥対策は保湿が一番です。 [日記]

赤ちゃんのカサカサ乾燥対策は保湿が一番です。


赤ちゃんの乾燥肌対策はベビーローションが定番といわれています。
ベビーローションの特徴としてベタ付きすぎないので、




ベビーローションを赤ちゃんに塗った後に服を着せたりしても
大丈夫また特に赤ちゃんの肌で乾燥しやすいのは顔や手足ですので、
ベビーローションを多めに使用します。




部屋が乾燥していたら、赤ちゃんの肌荒れも悪化しやすいです。
部屋が乾燥していると思ったら、しっかり加湿器等で部屋の湿度を
上げて赤ちゃんを肌荒れ対策を実施しましょう。



冬場の部屋の乾燥に加湿器を使用するのはお母さんの肌荒れ対策
も同じです。



外出時に肌の露出が多いと乾燥につながります。
夏の季節で気温が高くても赤ちゃんの肌をあまり露出
しないようにしましょう。



赤ちゃんの肌荒れ対策は保湿とベビーローションですね!




ドルチボーレ ミルキーベビーローション


タグ:赤ちゃん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。