SSブログ

8時間睡眠!朝までグッスリ、あなたのスッキリをサポートします。 [日記]

寝つきが悪く、また朝までぐっすり眠れない!
そして休息したつもりでも朝、ドンヨリしている。
何もするにもやる気が起きない。


このような症状で悩むことはありませんよ!



詳しくは「最近特によく眠れない」あるいは
「自分では寝てるのにスッキリしない」と
感じていても自分自身の状態がはっきりしない!



ここで不眠の症状をあげてみました!


☆なかなか寝つきが悪く、30分以上経っても眠れない状態。

☆睡眠中、途中で目が覚めて、なかなか寝付けなくなる。

☆睡眠が浅く、ぐっすり眠った気がしたい。



そしてよく言われる睡眠障害の原因ですが、人それぞて生活環境が
異なりますから原因は様々ですね。




原因によっては生活習慣を見直すだけで睡眠障害を改善できる
場合もあるようですが、今の社会で生活習慣を見直すのは
大変だと思います。



心理的な原因として、ストレスによっておこる不眠です。
人間関係とか仕事上の問題です。



身体的な原因として、病気によって起きる痛みとかアレルギー症状
傷の痛み、花粉症などのアレルギー症状、による不眠


身体的は原因で起きる睡眠障害は病気を治す事で不眠は
解消される事もあります。



そして薬の成分によって睡眠障害を起こします。



病院の指示で服用している薬や、アルコール、カフェイン、ニコチン
などが原因で睡眠障害を起こします。



代表的な薬には、抗がん剤、自律神経・中枢神経に働く薬
ステロイドなどがあります。



服用しているお薬、飲酒、喫煙、カフェイン摂取の習慣が
ないかを確認する必要があります。





☆最後に環境によっておこる睡眠障害があります。
 この環境によっておこる不眠が一番おおいようです。



海外旅行や出張による時差ボケ、職場の勤務時間の変化で生活リズムの乱
眠ろうとしても眠れなくなります。




☆不眠対策として、眠りやすい住宅環境、寝る前には照明をきるなど
 心と体をリラックスできるよう工夫も大切ですね。


 しかし、海外旅行など、まだ慣れていない方は出発の前日などは
 興奮して不眠になり、時差ボケそして到着した海外のホテルで
 
 

 爆睡し観光時間が短く、海外旅行がメチャメになることも
 あるようです。


 子供の運動会、あるいは海外旅行の前日など興奮し
 眠れない時もありますね!

 
 不眠対策用のサポート用品もあります。
 上手に使用することをオススメします。







 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。