SSブログ

卒業するメンバーが多すぎるAKB48!人気が落ち夢が持てなくなった。 [AKB48]

毎年行われるAKBグループの総選挙の実況をテレビで
見ているとその熱狂ぶりに驚かされるばかりだ。




ところが、最近、AKB48内部に何かが起きているようの
思えますね!





この2カ月で7名が卒業表明をしたというのだ。
これは何を意味しているか?





AKB48のメンバーのうち、2014年に卒業したのは7名。
そして2015年は11名卒業したのだ。



今年1月には岩佐美咲(7期生)ら4名の合計7名が卒業
表明をしています。



つまり現時点で卒業が決まっているのは10名。
このペースでいけば、今年は20名、いや30名以上が
卒業するかもしれないという予想も出ています。




そして、2014年AKBは結成10周年を迎えた。
今回、卒業を表明した宮澤ら3名は2期生で、今年で10年目だ。
10年をひと区切りと考えているメンバーが多いようですね。



それにAKBにとって“じゃんけん大会”は、総選挙と並ぶ
大イベントです。それが、昨年は地上波では放送されなかった。






なんといってもこれは、AKB48の人気が落ちてきた事になる。
AKBの人気が落ちたことにより人気のないメンバーは仕事がない。








昔は前田敦子、大島優子などの人気メンバーを見て、
頑張れば彼女たちのようになれるという夢を持つことが
できたが今は、夢を持てないのが現状だ。




AKB人気メンバーが卒業したら芸能界に残ることも
できるが、他のメンバーの行き先が気になるね。



結局AKB48もモーニング娘と同じだったようだね!








タグ:AKB48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。