SSブログ

悩んでませんか?頑固な便秘、解消方法と原因は [頑固な便秘]

SAYA151005108415.jpg


あなたは、毎朝スッキリ感を感じますか?

あるいは最近特に気になっていませんか?

またお肌のトラグルとか毎日ぐったり感がひしひし
伝わってくるとか?



頑固で出なく下腹が痛くなったり、便秘によるトラブル
は大変ですよね!




便秘で悩んでいるのは、あなただけではありません。
20~30代の女性の約7割が便秘に悩むことが調査で
明らかになった。



30代前後の女性を対象に調査を行いました。
147人を対象に実施したのだ。その結果、93.2%が



「身だしなみに気を使っているほうだと思う」
と回答したのに対して「便秘を解消し、腸をキレイに保つための
対策を常にしている」と回答した人は38%。以下は、


62%が「便通があったらやめてしまう」との回答だった。


16.7%が「やろうと思うがしていない」、6.4%が「特に関心がない」
答えた。



合計で73.4%の人が便秘に悩んでいることも明らかになった。
便秘の症状として(腹がポッコリになる)(下腹が非常に苦しい)


(肌が荒れる)などの回答がありました。



最近の若い女性は偏食やダイエットが原因で便秘
になる人が多いようですが、適度な運動をしたり



食生活に気をつけたり、ビフィズス菌や乳酸菌を



含むものを多くとるなど、定期的に排便するのが理想的ですね。
このような行動しても解消出来ないのが頑固な便秘です。


では頑固な便秘はどこに原因があるのでしょうね!


そしてどのような生活をしている方が便秘になりやすいので
しょう。早速調べてみました。。




☆不規則な生活を送っている人は便秘になりやすいです


生活が不規則だと自律神経のバランスが乱れ、腸の働きが
止まったり、便秘につながります。


現在社会は忙しすぎて、規則正しい生活を送るのは難しい
のが現状です。できるだけ規則正しい生活をしてくださいね。





☆ストレスを溜めやすい人は便秘になりやすいです。

精神的なストレスは、腸のはたらきに大きく影響します。


ストレスによって自律神経の働きが妨げらると、
胃腸の働きが弱まってしまいます。


便秘・下痢を引き起こす過敏性腸症候群は、ストレスの
影響もあるようです。




☆いつも忙しい、いつも時間に追われている

時間に追われて生活していると、便意を感じてもトイレに

行いかなくなり便秘になります。トイレにいきましよう!





☆水分不足ですね!

しっての通り水分は便を柔らかくし、通りを良くするのです。
水分を十分に摂っただけでお通じがよくなる場合もあります。



カフェインやアルコールを含む飲料は、消化器の水分を減らす
傾向にあるので、できればノンカフェインのものを選ぶのが
理想です。



また、便の硬さは水分と食物繊維の摂取量で決まります。
以上にように便秘になる要因はありますが、



苦しい便秘解消に至らない場合は、あなたに合ったサプリメント
など市販製品を上手に使い、スッキリ生活を取り戻してくださいね!
     ↓



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。