SSブログ
生活の見直し ブログトップ

家族の名前も思い出せないの原因!生活の見直しで70%改善 [生活の見直し]

人は歳をとると体力が落ちます。そして脳の考える力も低下します。
今日も市役所の報道がありました。近くに設置してある広報の
スピーカーから行方不明者捜しの放送がありました。



しかし、自分が物忘れがひどくなったり認知症になったら
いつ行方不明者になるかわかりません。そして
自分が分からなくなります。


また家族にも迷惑をかけるのは間違いありません。
しかし誰でも歳をとれば体力は落ち、また知的能力は低下します。




人生のなかでが重度な物忘れ、認知症になりたくありません!
そこで認知症の原因、仕組み、対策を調べ、予防法があれば
実践していきます。




脳は、人間の行動を管理している指令室です。
それがうま動かなければ、精神活動も身体活動もスムーズ
に運行できなくなります。



そして以前は痴呆症といわれていた、認知症とは、いろいろな
原因で脳の細胞が死んでしまったり、働きが悪くなったりしたために
さまざまな障害が起こり、日常の生活に支障が出でる状態をいいます。




認知症の原因には、病気やストレス、生活の乱れなど
さまざまな要因があります。

原因になることがわかっている病気はいくつかあり
その病気を治すことで認知症を軽減できる場合もあります。


ですから認知症の改善には、まず原因になる病気について理解し、
前向きな姿勢が大切です。また原因となる病気を予防するために
生活習慣を見直すことが第一条件です。
(ネット検索)


認知症の発症あるいは認知症の悪化には心理的な
影響も関係あるようです。


認知症を発症しやすい性格もあるようです。
しかし性格の改善は難しいと思いますね!


===================================================== 話題の新DHA成分配合サプリメント「アルツナイン」 ☆☆.............................................☆☆ 大切な記憶をいつまでもしっかりと。 9つの成分が、スッキリ冴えわたる毎日をサポートします。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2I1F96+9KQ1KY+3EGC+5YZ77 =====================================================





認知症の原因となる病気!


アルツハイマー病

アルツハイマー型認知症の原因となる病気で、認知症の中で最も多い病気です。
初めの段階では人や物の名前を忘れるなどの記憶障害がゆっくりとすすみ、
徐々に生活に支障が出るようになります。


パーキンソン病

ドーパミンが減少することによって起きます。またパーキンソン病の症状として
運動機能が低下して、手足が震えたりまた顔の表情筋が硬直したりします。



認知症の予防法はあるのでしょうか!(調べてみました。)


生活習慣の見直しが大切です。効果的な生活習慣を身につけましょう。


運動です。

認知症予防には、無理せず継続する事が出来る運動が効果的です。
有酸素運動としてウォーキングが適切ではないでしょうか!



音楽です。

音楽を聴いて息抜きすることは、脳のストレス発散にとても有効です。
自分で演奏することも大きな効果があります。


笑うことです。

日常生活の中ででストレスを抱えている人は、認知症になる確率が
高いと言われています。

笑う事は脳内ストレスを中和する効果があります。


タバコ

喫煙は脳の委縮を進めます。脳梗塞や動脈硬化の危険性もアップ
脳血管性の認知症になる確率が当然高くなります。



アルコール

アルコールの飲みすぎも脳の委縮を進めます。しかし
適度なアルコールは認知症予防に効果があるようです。
特赤ワインには抗酸化作用があるので適量は良いでしょう。


また食生活の中で認知症に効果のある成分を
均等に摂取することは難しい場合もあります。
効果のあるグッズ、サプリメントも市販されています。
上手に活用してくださいね!




家族の名前も思い出せないの原因!生活の見直しで70%改善








生活の見直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。