SSブログ

これが田舎生活の全体像だ・・・ [日記]

田舎といいますと農業という先入観が頭の
中を横ぎります。その農業を私も営んでい
ますよ、長男である私は親の後を継ぐより
選択肢はありませんでした。



現在は全く違いますけどね!(笑う)



今は、農業機械の価格も高いしまたお米も
安いですから親が子供の事を思い農業を継
がせませんね!親は必死で働き子供を大学
に入れ卒業させても子供は都会に就職し都
会で家庭をもち田舎には帰ってこないのが
現状ですね!




田舎には就職先がありませんから!親は諦め
ていますね。このような現象は全国の田舎に
共通して言えると思います。




田舎は高齢者が多いいのが当然ですし、また
空き家が増えてきました。



周りを見ても、お年をめしている方が多いで
すね。田舎=高齢者は夜、寝るのは早いです
よ!朝起きるのは早いですね!



田舎人は規則正しい生活を送っている方が多
いですね!健康第一でこれからも農業を頑張
っていきます。


本音は「お米が安すぎですね」

政府にお米の在庫が余り過ぎているのでしょうね?









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。