SSブログ

運転免許証!返納する勇気?誰でもが高齢者になるのだ・・ [日記]

またまた高齢者の交通事故のニュースが
テレビを見ていたらはいってきました。
高齢者の交通事故のニュースは最近、特に
多く感じられます!




原因としては・・・・・
☆ブレーキとアクセルの踏み間違い!
☆歩道を走行!
☆高速道路を逆走行!


これでは歩道も安心して歩けませんね!



以前は高齢者の交通事故というタイトル
のニュースはなかったような気がする。
やはり全国、高齢化が進んだのでしょうね!




しかしですよ、田舎では事情があるんですよ、
交通の便がおもわしくないのですね~
電車は1時間に一本あるかないかで路線バスも
同じです。



年齢も増せば体が壊れてきます。病院に
行き直さなければ!しかし病院が自宅か
ら遠い場合は、自動車を運転していくか
路線バスでいきます。




家族は仕事があり、自分の親であっても
病院までの送迎が出来ない時があります。




高齢の方は自分で自動車を運転して病院に
いきます。当然、高齢者が自動車を運転す
れば交通事故をおこす確率は増します。



交通事故は他人を巻き込みますから非常に
コワイです。家族までも?・・・


70歳になれば運転適性検査が地元の
施設で行われるようですが、検査官も
チョット甘いような気がしますね!


チョット人情ですか?


交通事故防止対策としては、マズイと思
ったら運転免許書を返納することですね!



自分で自分を検査して不合格にするのは
非常に勇気がいります。


今は若くても、いつかは高齢になります。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
爪をケアできる美溶液ネイル



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。