SSブログ

女性の加齢臭は50代からピーク!原因と改善方法 [日記]

女性は女性ホルモンによって変わります。

女性の加齢臭は女性ホルモンと関連性があるようです。



そして女性の加齢臭の原因は、女性ホルモンの
減少によるもの、更年期障害や肥満、そして
老化も原因になるでしょうね!



女性の肥満が原因での加齢臭ですが、女性は皮下脂肪もたまりやすく、
出産で太ってしまう場合もあります。
筋肉量も元々少ないですよって脂肪が減りにくいです。
太りやすくなるのです。


また喫煙、飲酒も加齢臭の原因にもなりますので控えてください。



女性の加齢臭は50代からピークです。(ネット検索)

女性加齢臭は50代で出てくる人が多いようです
男性に比べ、10年位の差があるようです。


男性の加齢臭は40代と言われていますが、女性は
女性での40代はまだ女性はまだ閉経していませんので、




女性ホルモンの影響で加齢臭は出ないと言われています。
ですが、50代に入って閉経を迎え、女性ホルモンの
分泌が少なくなると、皮脂も酸化しやすくなり
女性と言えども加齢臭が臭うようになるのです。





人は特に臭いに対しては敏感ですが、臭っている人
に向ってそう簡単にはクサイとは言えません。

エチケットとして自分の臭いを確かめてみましょう。


加齢臭が強く出る場所として枕が臭うということは
お分かりのように、頭部や耳の後です。




加齢臭を消すアイテムとして知られているのが、渋柿成分の入った
石鹸やボディソープです。また加齢臭だけではなく、
汗の臭いや体臭全般に効果があると言われています。




その他、消臭グッズも市販されています。
上手に活用して消臭対策に努めましょう!!






中年オヤジの加齢臭の基本と原因! [日記]

仕事がおわり自宅に帰ってきたら、妻から臭いと言われた。
その夜、子供からも以前から臭かったと、最悪です。


今まで自分の体臭が臭いなんて夢にも思っていませんでしたから?
そしての体臭が周りの人たちに迷惑をかけていたとは、最悪です。


年齢からしますと中年のど真ん中ですから当然、ニオイの元は
加齢臭でしょうね。




また加齢臭というカテゴリはよく見かけますが実際には
わかりません。


今回は加齢臭の基本から改善、そして対策までを
辞書、あるいはネット検索で徹底的に調べました。



加齢臭とは中高年の男性・女性からでる独特なニオイを加齢臭いいます。
また20代から加齢臭を発する人もいるそうです。


加齢臭の元となるのは、脂肪酸と過酸化脂質が結合することによって
できるノネナール”という物質です。


そして中年といわれる40歳を過ぎた頃から酸化に対する
抑制力が低下し、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増えまます。
ノネナールが増えます。


飲酒も脂肪酸を増加させる原因になるので控えめにしてください。


加齢臭の原因と対策ですが!


始めに加齢臭が増加する原因として、日常の生活習慣です。
ストレス、そして喫煙・飲酒の生活習慣はかなり加齢臭を強くします。

これらの生活習慣は生活習慣病にもなりやすく生活改善が必要です。




また日本人は体臭のが非常に少ないとされてきましたが、
近頃では体臭に悩む方が増えてきましたね!


なぜでしょうか?食生活での欧米化が進んだ事です。
肉類をよく食べ野菜類を食べなくなったのが現状です。


加齢臭対策として食生活の改善が必要です。
野菜そして、抗酸化作用のある食材を摂る必要があります。





加齢臭の消臭方法を調べてみました。


加齢臭は体の内側から発生していますから本当は元からの
の消臭が正解ですが、市販の商品で難しいでしょうね!



自分の加齢臭が気になる方は外側がらの消臭も有効ですね。

香水そして消臭グッズなど市販されています。
上手に活用してください。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。